【ブログ】自習ウェルカム!|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

【ブログ】自習ウェルカム!|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

新着情報・成績アップ情報

【ブログ】自習ウェルカム!

2021.04.20

新学期が始まりしばらく経ちました。
みなさん、新しい環境には慣れましたか?
まだドタバタしている時期かもしれませんが、早い中学ではもう5月中旬に定期テストがあります。
去年の今ごろはコロナで休校となっており、テストの日程など、いろいろとイレギュラーな1年でした。
なんだか5月に定期テストというのが久しぶりに思えて、私自身も気を引き締めないといけないなと改めて実感しました。

さて、ただいま秀英では「自習推進運動」を実施中です。
通塾日以外の日でももちろんOK!
科目も何でもOK!
分からない問題はどんどん質問OK!
ぜひ、秀英を最大限活用して、ライバルのあの子に差をつけてやりましょう(笑)。
また、勉強のことだけでなく、進路相談や悩みごとの相談も、どしどし受け付けています。
行きたい高校に合格するためにはどれくらいの学力が必要か。
学校でこんなことがあったけどどうすればいいか。
何でもいいので先生達にお話ししてください。

話はがらっと変わりますが、勉強勉強とあまり思いつめすぎるのもよくありません。
人間、息抜きも必要です(笑)。
私、針ヶ谷の息抜き方法は犬の散歩です。
ただ、散歩とは言っても基本ずっと走っています。
コロナもあり、なかなか外に出れず…。
ただお腹は出てくる…。
ということで、ダイエットも兼ねて犬2匹とランニングしています。
運動するとさっぱりして、犬もいろいろな表情を見せてくれるので日々癒されています。
親バカですが、かわいいウチの犬を紹介して今日は終わりたいと思います(笑)。
ちなみに左がフク、右がハクです。
針ヶ谷

Copyright (C) Shuei-zemi. All Rights Reserved.