【ブログ】心にグサッときました|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

【ブログ】心にグサッときました|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

新着情報・成績アップ情報

【ブログ】心にグサッときました

2022.02.01

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

アメリカの社会学者チャールズ・クーリーさんの言葉です。
これを見て私はドキッとしました。
正直に打ち明けると、私は何かをしようと思った時にあとでやればいいかと後回しにしてしまうことが多々あります(笑)。
皆さんはどうでしょうか?
急に勉強の話になりますが、受験勉強で「できる人」というのは「頭がいい人」ではなく、やるべきことをコツコツと進めていくことができる人です。
明日やればいいか。
明日でもなんとかなる。
そう思って毎日を過ごしてはいませんか?
まずは今日からやるべきことをやる習慣をつけていきましょう!
針ヶ谷

Copyright (C) Shuei-zemi. All Rights Reserved.