勉強に対する正しい考え方|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

勉強に対する正しい考え方|一人ひとりに「とことん」個別指導 秀英教育ゼミナール

新着情報画像

新着情報・成績アップ情報

勉強に対する正しい考え方

2024.06.04

成績を上げていく上で、大切なこと。
それは「やればできるようになる」と考えながら勉強を続けることです。
逆に「こんなことしても無意味だ」と思って勉強すると、本当に無意味な時間を過ごすことになり、従って、成績は上がりません。
とは言え、成果(結果)が出るまでにはそれなりの時間が必要で、それまでなかなか辛抱しきれない、待てないものです。
なので「小さい成果」から積み重ねていくことがお勧め。
この単語が書けるようになった!
この公式を覚えた!使えるようになった!
これで十分です。
「成果が上がった」というモチベーションなしで、勉強などはかどるわけがありません。
大きな成果を欲張っても何も得られない。
小さな成果をコツコツ積み重ねて、やがて気づけば大きな成果。
これが、勉強に対する最も合理的な考え方だと思います。

梅郷校
針ヶ谷

Copyright (C) Shuei-zemi. All Rights Reserved.